ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

小粒ダイズってこんなに・・・

RikaTanという理科系雑誌に「納豆をつくろう」という文章を書いていただきました。
うちの学校の2名の教員なのですが、さすが試行錯誤して納豆づくりをしたので、文章も説得力があります。

できた文章はそのまま雑誌に掲載されるのではなく、150名以上が入っている検討用のMLにまわされて意見がつけられます。

若干文字数がたりませんでしたから、自分が加筆した部分以外は絶賛されていました(爆笑)。

視点がすばらしいのですね。

納豆のパッケージには「小粒ダイズ使用」などと書かれていますが、さて・・・どのぐらい小さいのでしょうかね?
ということなども書かれています。

今日、卒業式のあとに「小粒の大豆ってありますか?」と、執筆してくれた方に協力してもらい写真を撮影できました。

e0142611_23282158.jpg


こんなに小さいのですね。
驚きました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-13 23:28 | 食・呑・飲