ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

春探し(3月14日)

今日は朝からどんよりとした雲が。
なんだか気分も重くなってくるような感じです。

何か気分が晴れるようなものがないかと、いつものように大回りをして出勤。

カモたちが飛び立ちました・・・が、あわてていてピンぼけにつきシルエットのみで。

e0142611_9151086.jpg


一羽ごとにとっては瞬間なのですが、これうまく重ねていけば、カモの飛翔時のシルエットを並べることができるかもしれませんね。

そして、曇天のなかをV字飛行するマガンです。
なぜかウトナイ湖方面へ。いつもと逆向きです。
今日は寒いのでやめたのかもしれません。

e0142611_917378.jpg


ガンまで寒いので気も重くなるのが加速しそうですが、これでフル加速。

e0142611_9184924.jpg


そうだ、ネコヤナギを見ればいいのか・・・と、ここ二日間の暖気でどうなったか見るとこんな感じ。
なにこれ?

この河川は禁漁になっています。
とどめにこれかよって気分になりますね。

釣りが悪いとは思いません。自分もしますから。
でも、こういうのはいただけませんよね。先日はありませんでしたから、ここ2日のあいだでしょう。
そして、川にはジュースの空き缶・・・いや、缶酎ハイでした。
普通に考えると、この糸を引っかけた人が酎ハイ片手にということですね。
そんな奴は釣りなどするな。
河川環境を悪化させているだけです。

そしてこの場所、歩いては来れないような場所ですから、さらに普通に考えれば飲酒運転もということになりますね。

なんだかな〜という朝・・・というか一日になりそうです。

人気ブログランキングへ
ってことで、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-14 09:23 | 季節の風景