ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ガンの渡り・・・途中ですが

毎朝晩、ガンの渡りの途中で、ウトナイ湖を拠点としている「軍団」が行き来しているのを見かけます。

夕方、綺麗な夕陽が出ていたので見に行きましたが、夕陽にガンが・・・

e0142611_2203433.jpg


電線があるし、高さが表現できないので、場所移動。
ところがまさにマーフィーの法則で、車に乗ると良い感じでたくさん飛んできます。
それは撮影できませんが・・・

e0142611_2224228.jpg


定点観測ゾーンに移動しました。
夕陽が完全に沈んでしまい、なかなか綺麗に撮れない時間になってしまいました。

F15が飛び立ったところに、ウトナイ湖に戻ると思われるガンの群れが。
F15の排気ガスもよくわかります。

e0142611_2245088.jpg


恵庭岳のシルエットと大量のガン達。
左上のグループから数えましたが、なかなか凄い数ですね。
200で挫折しましたが、おそらく、この写真だけでも400以上いそうです。

青空をバックに綺麗に撮影したいなとおもっているのですが・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-18 22:07 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7546059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 団長 at 2008-03-18 23:02 x
すごーい!夕焼けでもきれいです。
Commented by wisdom96 at 2008-03-22 00:47
団長さん コメントありがとうございます。
夕焼けも、刻一刻と色が変化するので、とにかく「じっくり時間をかけて」撮影したいものだといつも思っているのですが・・・なかなか。