ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

朝晩の冷え込み

昼の気温は随分高くなり、雪解けが加速しています。
全道各地で「積雪ゼロ」の便りが聞こえてきています。

雪が積もっていた運動場で運動不足だったのではないかと心配になるサラブレッドたちは、出てきた地面の草を食べていました。

e0142611_8422440.jpg


躍動感のある筋肉に惚れ惚れしてしまいます。

一頭が近くに来てくれました。
ウマはやっぱりかわいいですね・・・というか、動物たちはどれもかわいいですね。
鼻のところは柔らかいし・・・ってあまり関係ないですね。

e0142611_8442271.jpg


朝から、何だかいやされる気分になりました。うれしくなってしまいます。

そして、地面を見るとこんな感じです。

e0142611_8454037.jpg


まだ、朝には氷が張っているのです。
この氷、綺麗ですが、足で踏んで割るときの音がまたなかなか良い感じなのです。

子ども達はこういう遊びをどんどんやってもらいたいですね!

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-19 08:50 | 季節の風景