ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

やっぱり春ですね

今朝もガンやハクチョウが大量に飛び回っていました。
ここ数日は続きそうな雰囲気です。

いつも同じ雰囲気の写真になってしまいますが、今日は空がなかなか綺麗でしたので、飛んできたハクチョウはこんな感じです。

e0142611_8163890.jpg


日差しはあるものの、今日も気温が低いのです。
そのせいでしょうか、何となく雪の減り方の勢いがなくなっているような雰囲気があります。畑の雪はまだ残っています。

e0142611_8192210.jpg


でも、なんと今日はヒバリの初鳴きが。
今までそれなりに観察してきていますから、おそらく今日ではないかと思っています。
時間がないのでゆっくり撮影できなかったのですが、凄い高いところに飛んでいるものを何とか写すことが出来ました。でもなんだかわかりませんけどね(笑)

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-21 08:22 | 空・雲・鳥