ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

鯨>袋鼠

日本の調査捕鯨船団がオーストラリア周辺で大きな問題となって報道されています。

鯨を捕るのはとんでもないという論調です。
今回の調査捕鯨の種類などに色々な問題がありそうですが、オーストラリアをはじめ色々な団体から「過激すぎ」ると思われる対抗戦術が展開されているようです。

果てしなく広い海の中でのことですから、調査のしやすさなどに大きな問題を含んでいそうですが、なんだか「オイオイ」という展開があるようです。

こちらに出ていますが、


カンガルー400頭駆除、豪政府「過剰繁殖で」と弁解なのだそうです。

+++ここから引用

オーストラリアのギャレット環境相(54)は12日、首都キャンベラで野生のカンガルー約400頭を駆除する計画を承認した。
 カンガルーが過剰繁殖し、環境に悪影響を与える恐れが出てきたためで、薬物注射で安楽死させる。

引用ここまで+++

ん〜「科学的根拠がない」と日本の捕鯨を大非難していたのですが、カンガルーはいいのか?
なんだかカンガルーにとっては科学的もなにも関係がないですね。
なんだか大丈夫のかな・・・

いずれにしても、人間の論理ですから「勝手」なのですね。

人気ブログランキングへ

なんだか色々と考えさせられてしまいました。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-21 18:21 | つぶやき