ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ヒヨドリも元気

ゴジュウカラを発見した公園では、他にも数種類の野鳥が見られました。
カラの仲間とヒヨドリですが、やはり撮影は難しいです。
他の人たちのBlogのすばらしい鳥の写真を見せていただいているのですが、どのようにして撮影しているのかが知りたくなっています。
レンズは大きなファクターだろうな・・・というのは十分わかっているのですが(笑)

e0142611_7454938.jpg


さて、樹の遥か上の方でヒヨドリが木の実を食べています。
食べているな〜というのは何となくわかっていましたが、これまた撮影はなかなか大変。
ファインダーに入った時にはすでに飛び立つ頃でした。
がっかり。

e0142611_7482351.jpg


それでも、何となく雰囲気がわかるので良いことにします。

さて、雪解けとともに見えるようになってきている色々なものがあります。
一つはこのように「食べられないで済んだドングリ」です。

e0142611_7501064.jpg


でも、このドングリはだめですね。
土に埋まってはじめて芽を出し生長することが出来るのです。
でも、数のうちの一つで、こういうのがなければ林の中がすべてドングリになりますから微妙です。

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしく!

#何で検索されたかがわかるんですね・・・「すっぽん 全身骨格」というのがありました(笑)え〜と・・・近日中に何とかしますね(笑)
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-24 07:54 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7586325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。