人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

カラオケ屋さん・・・トホホ

今日は送別会でした。
送別会でも歓迎会でも何でもそうなのですが・・・
二次会のカラオケって何なのでしょうか?

一次会では「・・・・・・だったよね」とか「・・・・・・でがんばってね」みたいな話をします。
そして二次会。
なぜかカラオケのある店です。そういうことが多い。
そして「勤務時間にがんばらない人たちの独壇場」なのですが、自分の過去20年を振り返っても統計的に大きく外れていないような気がしています。
そうやってイライラしながら2時間ほど耐え、店から解放されたとき「何だったんだこの2時間」と思うむなしさ。
今日はたまたま向かいに座っていた人たちも「耐えられない・・・時間がもったいない」という感想。
昼にがんばっている人たちだ(笑)

このような負の連鎖を「すみません、今日はちょっと帰らせていただきます」といえない弱さというか、気の使い方。これが疲れるな・・・

別に論議はきらいではない。むしろ好き。なので、本当に気の合う仲間と飲むときには、延々と論議が続くことがある。朝まで・・・そして翌日快い疲れと、新しいやる気に溢れるのだが、今日のような雰囲気だと、具合悪そうな前日の覇者をみて、がっかりすることになりそうだ(笑)

まあ、今日はまだ被害が広がらないうちに戻ったのでよしいうことで・・・
別にカラオケ好きを否定する気はないが、送別会のような趣旨の会でそれが妥当なのかは著しく疑問。

どんなもんでしょうか・・・
ってことで、「バラのない花屋」の最終回は無事に終わったようです。がっかり(笑)

刺身が出されて、原稿が頭をよぎりましたが、とてつもない音程にすべて吹っ飛ばされてしまいました・・・

人気ブログランキングへ
あ〜もう翌日ですが、今日もよろしくお願いいたします。
by wisdom96 | 2008-03-25 00:24 | つぶやき

by wisdom96