ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

おい、ガラスがあるんだよ

今朝、仕事が溜まっていて7時から学校で作業開始。
といっても(決められた)写真を撮影するのですが、全く集中できませんでした。

9時過ぎまでの間にバードストライクのラッシュでした。

ゴン!と窓に鳥がぶつかるのです。
その場から飛び立っていくものもいるのですが、今日一番悲惨だったのはこいつです。

e0142611_18572265.jpg


ヒガラです。
窓にぶつかって、理科室の窓下に落ちていました。
ピクピクいっているのですがなんとかなりそうなので回収。
暗く、暖かいところにしばらく保管しておくと、どうやら復活。

深くにも飛び出して、理科室内を飛び回りましたが、捕まえて外に逃がしました。

e0142611_191195.jpg


この直後、飛び立っていきました。
良かった良かった。

人気ブログランキングへ


新潮選書 野鳥を呼ぶ庭づくり (新潮選書)
こういう本で<野鳥にとって>正しい庭造りをしたいものです。

[PR]
by wisdom96 | 2008-03-30 19:05 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7634027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。