ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

OHPの二次利用

最近は、プレゼンテーションソフトの利用が圧倒的に増えた関係で、OHPを使う機会が正直「ほとんど無い」という感じです。

e0142611_11105861.jpg


これを見たら何だかわかるでしょうか?

学校には古い巨大なOHPをはじめたくさんあります。
廃棄処分になっているものも多いのですが、そのまま捨ててしまうのは当然もったいない。なので、フレネルレンズなどを取りだして使っています。

今回、その使い方としてなかなかいけそうなものを教えてもらいました。
例会はやっぱり楽しいのです。

e0142611_11115414.jpg


これはもちろん小さなレンズでもできますが、スケールが大きいのはなんといっても感動なのですよね。

図解入門 よくわかる最新レンズの基本と仕組み―身近な現象と機器に学ぶ (How‐nual図解入門―Visual guide book)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-04-22 11:15 | 教材・教具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7793187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。