ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

黄色いのにアオジ・・・オオジシギも(追記)

山の中を流れる川を見に行ってきました。
部活動のあとですが、天気が悪く曇り空。

でもオオジシギが渡ってきていることがわかりました。
遥か高いところであの特徴的な音をさせていました。

当然のように写真は悲惨。でもシルエットとして捉える程度で

e0142611_9332338.jpg


オーストラリア方面から渡ってきたのですよね・・・凄い凄い。

luluさんからのコメントを見て、心配になって調べてみました(笑)
ここにウトナイ湖のバードサンクチャリにいた村井の記事が出ています。非常にわかりやすい上に、こりゃ真剣に考えなければいけないなという気持になりました。

ここに、doblog時代のオオジシギがありました。今回よりも悲惨です(笑)



そして河原の木にはアオジ。
黄色いきれいな鳥ですね。これも微妙にピンぼけですが・・・記録としてあげておくことにします。

e0142611_9354547.jpg


こういうのがシャキッと写っていないのはストレス源ですね・・・。
レンズかな・・・金がないしな・・・

シギチドリ類ハンドブック

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-04-30 09:38 | 空・雲・鳥 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7843661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 苫小牧いいとこめぐり。 at 2008-09-01 17:07
タイトル : ウトナイ湖に行った。
自然がいっぱいのウトナイ湖は素敵でした☆... more
Commented by lulu at 2008-05-01 00:12 x
オーストラリア方面から来たんですが?!すご過ぎ!逞しい鳥さんですねー
アオジ、ボケてますかね、綺麗に撮れてますよ。
遠めからそして周りに枝があるとどうしてもピントが合いづらいんですよね。
レンズは高価すぎます...
うちはひたすらショボレンズで野鳥撮影頑張ってます・・・
“レンズ沼”という恐ろしい言葉もありますが、
貧乏すぎてその沼にはまることはありません(苦笑)
宝くじ当ったら、真っ先にレンズ買いに行きます(笑)
Commented by wisdom96 at 2008-05-01 00:55
luluさん コメントありがとうございます。
9000kmを渡るらしいですね。途中陸地がないので大変でしょうね。
アオジ・・・もうちょっとだけluluさん達に近づきたいです。
ピンぼけ過ぎ・・・、luluさんの写真は本当に凄いですよ。
ホント、レンズ欲しいですね・・・