ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

旧・市営牧場

「色々な関係」で、移設した市営牧場の跡地、つまり旧市営牧場に入る道路があります。
全く利用されていませんから、荒れ放題なのですが、それでもそれなりの観察対象があるので最近結構見に行っています。

ずっと枯れ草のままなんて事はないよな・・・と思って待っていたのですがどうやらやっと草が出てきました。

e0142611_016984.jpg


こうやって出てくるとタイヤがどんどん滑るようになってくるとは思うのですが、どんな風になっていくのかが楽しみです。

先日もそうでしたが、あまり考えないで進入して動けなくなり苦しんでいる人が多いようで、思いっきりあがいた跡が残っていて、もう少し考えろよな〜と思ってしまいます。

だって、一歩間違えると

e0142611_0242173.jpg


こうなのです。ここまで来てから気がつくのでしょうか?いや・・・どう考えてもこの前に「このままいったら危なそう・・・」と思うような場所なのですがね・・・

先日はエゾシカの群れがいて、パニックモードになっていました。
まさか誰か来るとは思っていなかったよ・・・って感じです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-01 00:30 | 季節の風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7848813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マダム at 2008-05-01 11:01 x
こんにちは。
車を運転しないのでわからないのですが。
タイヤが草でスリップってことですか。
よくわからいのです。
草の上を靴で歩くとツルリンって滑った(^^;ありますが、
あの感覚なのかなぁ・・。
滑りやすい靴などのときだったと思うけど。
タイヤでも滑る訳?
って、恐いやん(^^)
Commented by wisdom96 at 2008-05-02 16:04
マダムさんコメントありがとうございます。
そうです、草はタイヤが滑るんですよ。
普通のタイヤだとかなり大変なのです。
雨の日などはセンターラインなどでも滑りますから。