ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

虹〜予想外の2種類(追加あり)

今回色々なところで色々な写真を撮ってきました。
どうしても理科の教材の目になってしまいます。
でも、予定していた日程等もあり、結構バタバタ撮影です。

そんな中で今回面白かったのがこの2枚です。

一枚目はフェリーの波しぶきで出来る虹。
レンズが海水まみれになりましたが、まあなかなか面白かったです。

e0142611_932164.jpg


もの凄い強風でとてつもないゆれでしたが、そんなの関係なしで爆睡していました。

もう一つがこれ。

団長さんのBlogで、紹介されていて、先日昭和新山付近を走っていたときにも発見したのですが、時間の関係でスルーして気になっていたのです。

今回、たまたま見かけた風景。なんと思いっきり農薬を散布しています。
団長さんのblogでsekizukaさんのコメントにあったように、後ろから放射状に・・・ですね。

e0142611_9473875.jpg


太陽光線の関係できれいな虹になっていました。
でも農薬ですよね・・・トホホですが虹はきれいでした(笑)

e0142611_12534351.jpg

運転している人が見えないよ〜ということでしたので、のせておきます(笑)
このおじさん、こんな程度の防御で大丈夫のでしょうか?
こっちを見ていることに今気がつきました(笑)

e0142611_1255348.jpg

で、何の花に農薬をかけているかというとこれです。
リンゴの花。モモ、サクラとまた微妙に違っていますよね。

絶妙なグラデーションです。ピンクから白へ・・・
バラ科の植物で、花弁は5枚です。

虹 (Nature Mind Book)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-08 12:57 | 空・雲・鳥