ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

浄法寺町〜天台寺

ここで紹介されている、天台寺をチラッと覗いてきました。


ここに悲惨な歴史が出ています。
廃仏毀釈によって悲惨な目にあった本尊もかなり痛んではいますが、特徴的な様子を見せていました。

e0142611_21341591.jpg


こうやってみてみると、材木の年輪なども見事に歴史をアピールしています。
光の当たり具合などで見え方が随分違ってくるでしょうね。
一カ所をじっくり色々見てみると面白そうです。

e0142611_21362834.jpg


参道にはこんなかわいいお地蔵さんがたくさん並んでいました。
スポットライトが当たっているようです。

天台寺―みちのく守護の寺 (1977年)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-07 21:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7892630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。