ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

禿は腐肉食

上野動物園に行ってきました。

動物学者である今泉忠明さんに案内をしていただいて、じっくり動物園を見る事ができいたのは非常にラッキーでした。

RikaTanという雑誌の関係でこの企画があったのですが、今まで知っていたことの他にさすが動物を徹底的に調べている方は違うなと言う蘊蓄を教えていただきながらの会でした。

e0142611_13225430.jpg

コンドルです。
何となく親近感を覚える腐肉食の鳥たち。これはクビから先の毛があると、食事のあとに色々と問題が起こるため、毛がなくなっています。
ハゲワシも種類は違うのですが同じ腐肉食。ちゃんと共通点がありますね。

こんな点も納得しました。

人気ブログランキングへ

大量に写真を撮ってきましたから、順次ここで公開していきたいなと思っています。

今日も動物園日和―飼育係がガイドする上野動物園

やっぱり凄い動物園でしたよ!旭山もいいけど違うところにも魅力はいっぱいだよね。
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-19 13:29 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7967265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 団長 at 2008-05-19 17:39 x
いろんな動物(閉園以降も)が見れて楽しかったですね!

時間が足りない!!&オリが邪魔!!

ありゃ、迷子になりますぜ、だんな。

Commented by wisdom96 at 2008-05-21 00:39
団長さん コメントありがとうございます。
わざわざ参加していただきありがとうございました。

実感したのは時間が足りないこと、そしてなんと言っても檻ですね。本当に邪魔。

あれだけ、4ページ書くのは無理、気が重いといっていたのが嘘のようで、今、写真なしで6ページ。どうするんだろう・・・
まだ完成もしていないのに・・・