ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

インドの国鳥・・・クジャク

動物園の鳥で、みんなを喜ばせているのはやはりクジャク。
羽根を大きく広げて、ディスプレーしているのを見ると、確かに凄く美しいなと思います。

今回は、大きく羽を広げていて、みんなを大喜びさせていましたが、残念ながら細かい網が気になってここに出せそうもありません。

なので、羽根の目玉模様の拡大写真。

e0142611_21481787.jpg


なかなかきれいですが、もっとくっきり鮮やかに行きたいところでした。

クジャクの頭部はじっくり見たことがあるでしょうか?
なんだか、羽根を広げたイメージしかできないような気がします。

e0142611_2150334.jpg


で、このクジャクは大きな鳥ですが、インドでは国鳥だけあって、山に行けばその辺を歩き回っていました。妙な気分ですが、その走り回る姿はこれ。

e0142611_2151536.jpg


正直格好がよいとは思えませんでした。トタバタ感もあったりして、微妙な感じでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-28 21:54 | 空・雲・鳥 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8025904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ダダダダ団長が行く! at 2008-05-29 12:28
タイトル : クジャクの羽
上野動物園極上ツアー。 新しいカメラでオリの向こうの動物を撮影しようと思っても、 オリが邪魔! 邪魔!! 邪魔!!! 望遠がやっぱ足りない。 そして写真の腕が災いして、どれもボツ。 きれいな写真は、隣で撮影してたこちらをどうぞ・・・ オリのないガラス越し。クジャクがすぐそばにいたので、やっと激写。 背中のところ↓ ←クリックするとでかくなる 有名な尾↓ ←クリックするとでかくなる こんな派手派手のきれいな鳥に、自然界で遭遇したら、驚くだろうなぁ・・・ ...... more
Commented by 団長 at 2008-05-29 12:30 x
TBしました。インドではそこらへんを自由にクジャクが飛んでるのですね。ほう!
そういえば、インドの美意識にクジャクが影響してるような・・・
Commented by wisdom96 at 2008-05-30 00:20
団長さん コメントありがとうございます。
牛もその辺歩いてますからね・・・
そういえば、インドの美意識ってクジャクっぽいかも・・・