ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

北極にいくって決めた!

今週、千歳市内の小中学生が(学年制限有り)一堂に会して環境の事を考えるという企画がありました。

まあ、考えるといってもその場で考えるというわけではなく、各学校に任されているのですが・・・

e0142611_2391282.jpg


その時のスペシャルゲストが、C.W.ニコルさん。
彼のトークと小中学生代表の意見交換的な展開でした。

格好が悪いな〜と思ったのは、まるでWikipediaを読み上げているかのような発表が結構あること。最悪だなと思いました。

ニコルさんの話はどれもすばらしく、感動させられました。

一番凄いな・・・と思ったのは、彼が12歳の時・・・「北極に行くことを決めた」というものでした。
「いこうと思った」のではないのです。「行くと決めた」のだそうです。

人気ブログランキングへ

森を創る 森と語る
[PR]
by wisdom96 | 2008-05-30 23:17 | つぶやき