ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

今年もアオバトが・・・

運動会の取り組みが佳境を迎えています。
アカゲラ・ヒヨドリ・カッコウ・ツツドリ・・・色々な野鳥の声がグラウンドには響いています。良いところだよな・・・と感じながら作業を進められるので、疲れも吹っ飛ぶ感じです。

そして今日、やっぱり今年も来てくれたようです。

e0142611_20595984.jpg


今日は5羽確認できました。
去年と全く同じ木にとまっています。

拡大してみましょう。こんな感じです。

e0142611_21165.jpg


きれいな色のアオバトです。

アオバトといえばこのサイトってことで、去年もこちらに報告したので、これを書き込んだらこの後、報告。

去年ははっきりその瞬間がとれなかったのですが、このように間違いなくクルミの雄花を食べています。

e0142611_2133069.jpg


や〜もっとくっきり鮮やかに撮りたいな・・・

アオバトのふしぎ

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-06-02 21:05 | 空・雲・鳥