ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

サミットのトラップにはまる・・・でもきれい(笑)

千歳の街中サミット対策の警備だらけです。
日本全国の警察官がいる感じ。毎朝あう愛知県警の人や福岡県警の人たち。
ご苦労様です・・・でも金の無駄遣いですね。

今日の学校帰り、ついに引っかかりました。
二人の警官を追い抜いて写真撮影ポイントへ。

振り切れそうでもあったのですが、振り切る理由も有りませんので、三脚を立てだしました。

だってほら

e0142611_235106.jpg


すると一人の警官が「すみません、何やってるんですか・・・って言うまでもありませんね、飛行機撮影中ですね」ときましたので、一応正直に「いいえ、違います」といっておきました(笑)

すると「え?何を・・・」というので「あの、夕焼け撮ってます」。

「え?何に使うんですか」って聞かれても「いや、使うといっても・・・」て展開でした。じゃあ飛行機の写真は何に使うんだよ!

ま、それでも良い二人組でした。石川県警。若い二人です。
ぼやきも入っていましたね。休みは全然ないそうです。おいしいご飯も食べにいけない。「おいしい炉端の店いきましょうか?」って誘いましたが「ありがとうございます、でも本当に自由な時間がないのです、せっかく北海道に来ているんですが」ということで可哀想でした。

e0142611_23554937.jpg


まだ、梅雨がないだけよいです・・・みたいな感じでした。

免許証を見せて、時間とらせてしまい申し訳ありませんでしたって良い連中だな。
何もなければいいですね。

一応聞いておいたのは、「みんなで乗ってるあのホンダのバイクはどうしたの?」ということ。レンタルだと思いますよ、うちらお金ないですからだそうで・・・
終わったらヤフオクででも売れよなと思ってたんですが甘かったです。でも100台くらい走ってるんじゃないか?楽しそうに走ってるな。

最後に「半袖は寒くないんですか?」ってまた聞かれました(爆笑)

#サミット終了後は空港周辺はまた撮影できるようになりそうな話しでした。よかったよかった。
[PR]
by Wisdom96 | 2008-06-25 00:00 | 空・雲・鳥 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8190383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Inji' Blue S.. at 2008-06-25 00:30
タイトル : 夕焼け空(6/24)
わぁぁ、、、、 ちょっとつないでみました、、、 もうちょっと早く、見てれば良かったなぁ、、、失敗、、、 お出かけの途中で、、、ボケボケ、、、残念、、、 ...... more
Commented by マダム at 2008-06-25 08:28 x
ぐはっははー。
面白い会話だね。
おまわりさんも時々変なこといってる。
真正面から出会うとなぜか逃げたくなるけど(^^;

昨日、こちら関西の日の入り時間は、
18:48~18:50のようです。
直前まで雲が山にかかっていて、
夕日の光 具合で調べるしかありません。
先週は雨が多かったし、晴れた日はお出かけしちゃったしで。
確かな記録としては、2008年6月12日 の18:47 です。
13日もその時間。
太陽が山にかかって5分間ぐらいで、山に沈んでしまいます。
 
Commented by Wisdom96 at 2008-06-26 00:19
マダムさん コメントありがとうございます。
警察の方達も大変ですよね。本当にご苦労様ですって感じです。
そちらは梅雨でしょうから太陽を見るのもなかなか大変なのでしょうかね?こちらは良い天気なんですよ。