ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

どうしてディルを・・・

実は何年か前に、「地元のハーブでカレー」というのをやってみました。

クミンとコリアンダー、ターメリックはできるので、カレーのメインはOKなのです。

さらにシナモンも作ってみました。油断していて枯れてしいまいましたが・・・。
その時にディルも作って、葉がおいしいので・・・今年は偶然苗も手に入れたし。

まあ、これはシュリンプカクテルとかにさりげなく添えるといいんですがね・・・
このディルシードも自分でカレーを作るときには入れています。

e0142611_8192278.jpg


今、花が満開で、この種子でもう1サイクルいけるらしい。
コリアンダーもう一度やって、本気で地元スパイスカレーでもやろうかな。

ただ、コリアンダーはどうしても途中の臭いが苦手でした。
カメムシのようで・・・

小林カレー

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-06-30 08:23 | 食・呑・飲