ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

無事に巣立った・・・

とりあえず見た目や鳴き声などのせいか、ほとんどの方達にいやがられる傾向があるカラスたち。

子育てもえげつなく、どう考えてもよその鳥の雛をくわえて飛んでいくシーンをなんども見せられました。
朝は街灯の光に吸い寄せられた連中をどんどん食べているようで、大きなオオミズアオなどの死骸も目につきます。美しい水色の羽根しか残っていませんが・・・

で、恐ろしいことに、子ども達のアイドルこのミヤマクワガタも無惨にこんな姿へ・・・

e0142611_203733.jpg


これでは子ども達にも嫌われてしまうわけです・・・もちろん朝方にはまだ生きていて足などが動いているので、残酷さはかなりなイメージ。

e0142611_2038335.jpg


そんなものを食べながら、無事に育った雛と親。
夕陽を浴びて、半分だけ輝くアンテナの上で風に吹かれています。
背景はかなりの曇天ですが、異様に浮き出して見えています。
なかなかの効果でした。

カラスの常識 (寺子屋新書 23)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-07-04 20:43 | 空・雲・鳥 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8245979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夜明け前 at 2008-07-07 00:44
タイトル : カラス
河原にある大きな木にはカラスの巣があります。ちょうど幼鳥の巣立ちの時期なのか、や... more
Commented by マダム at 2008-07-05 08:52 x
こんにちは。
カラス怖いねぇ。
カラスがごみ箱あさっているとき、睨みつけられたりするよ。
いろんなもの食べているんだ。
怖っ。

Commented by wisdom96 at 2008-07-07 01:15
マダムさんコメントありがとうございます。
カラスは本当に気合いが入ってますよね。すごい生き物だと思います。