人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

やっと平常に

サミットが終わりました。
地元はかなり大変だったようです。
猛烈な厳戒態勢で、たくさんの観光客が来るのを願っていた地元の人たちも肩すかしだったようです。
今まで不自由した分、終了して地名度があがったことに期待したいところではないかと思います。

空港のある千歳市でも、最終日は帰国する関係者の移動で交通規制ラッシュでした。

アメリカの政府専用機(随分早くお帰りだったようです)、イタリア、ドイツ、カナダと5機並んでいるのを朝、撮影することが出来ました。

やっと平常に_e0142611_094215.jpg


純粋な航空機ファンはたまらなかったでしょうね。
もの凄い標的があるのに、猛烈な警備で阻止されているのですから・・・
夜かなり遅い時間に747の音がしていいましたので、ホスト役だった福田さんも戻ったのでしょう。色々(かなり)問題があったのですが、お疲れになったのは間違いないはず・・・

さて、はたしてどれだけの明快なビジョンを示すことができたのかはかなり疑問です。これだけのお金をかけ、周辺に不自由をかけ、「でもよかったね」という気分になってい人はどのくらいいるのでしょう?何もなくてよかったと思っている警備陣くらいなのかもしれませんね。

数十億円かけて作ったプレスセンターも、今月末には取り壊すのだそうです。
それとともに、ちょっとだけ芽生えたエコな意識が風化しないようにしたいものです。

人気ブログランキングへ
by wisdom96 | 2008-07-11 00:16 | つぶやき

by wisdom96