ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

NY行き大韓航空機、新千歳空港に緊急着陸…のおかげで何枚か

ここに、今日の夕方のことが書かれています。

引用しておきます。
++ここから
国土交通省に入った連絡によると、17日午後3時30分ごろ、韓国・仁川(インチョン)発ニューヨーク行き大韓航空機(ボーイング747―400型機)で、航行中、コックピットで、補助動力装置(APU)から出火したとする表示があった。


 同機は同4時ごろ、最寄りの北海道・新千歳空港に緊急着陸を要請。洋上で搭載燃料を投棄後、同空港に同5時5分過ぎに着陸した。
++ここまで

ほーこれは何か写真が撮れるかもしれないぞと言うことで、ダッシュでいきましたが、当然到着したあとでした。無事でよかったです。


e0142611_20252728.jpg


着陸しているのが分かりませんでしたから、しばらく粘って写真を撮ってみました。
今日は悲惨な天気です。でもそれは普段と違った写真を撮るチャンスと思って待っていると・・・

e0142611_20263651.jpg



飛行機雲ですが、普通に見えている飛行機雲が、エンジンの排気ガスが上空の気温の低さによって水や氷の粒になって見えるというものです。
これは全く違います。翼の後ろで気圧が下がって生じているものです。
湿度の高いサーキットで開催されるF1のレースでも、このような現象が見えます。
着陸時の速度はF1のマックスとそれほど変わらないでしょうし・・・


e0142611_2032323.jpg


誘導灯の向こうに着陸していくようです。
この灯りのおかげで安全運航できているのでしょうね。
空から見るものだけあって、猛烈なまぶしさです。

しばらく見ていると、また違う機種がやってきています。
地面の誘導灯がきれいに反射してなかなか良い感じなのですが、有刺鉄線が最悪のチュe−ションにしてくれています(笑)
マジで最悪だな・・・これ。


e0142611_20345061.jpg


誘導灯だけを撮ってみました。
眩しすぎます。
クリックして拡大してみると、わずかですが、フェンスなども見えます。

e0142611_2039497.jpg


今日行ってみてがっかりしたのは、サミットのおかげで入れなくなっていた場所、このままずっと入れないかもデス・・・チェーンですべて封鎖されたままです。

何とかして欲しいものです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-07-17 20:37 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8319905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 永江聡 at 2013-10-11 23:09 x
大韓航空