ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

川の流れと反射光

久しぶりに川を見に行ってきました。
もう5時過ぎで、光の具合が微妙ですが、それがかえってよい感じに。

まずは下流方向を見てみます。


e0142611_559072.jpg


あまり深くはないのですが、それでも微妙な青にうつっています。
木々は緑色ですから、実に美しいです。

対岸を見てみると、カワゲラが大量に羽化しています。
これを狙ってヤマメなどがライズするわけです。
残念ながらその瞬間を目にすることはできませんでした。
これをうまく使っているのがフライフィッシングですね。
最近全然やっていないな・・・


e0142611_64377.jpg


振り返って太陽側を見てみます。
丁度木陰になっていて、その透過光がきれいな色になっています。
紫色のような微妙な色調。

e0142611_6143016.jpg



ずっと見ていたかったのですが、蚊がでてきたのでやめてしまいました。

ここは禁猟区なのですが2人の釣り人が入っていました。
もちろん注意をしましたが、こちらの見た目の雰囲気が悪く(総合的に)、異様なまでに素直でした(笑)分かってるんだからやるなよな。

人気ブログランキングへ

はじめてのフライフィッシング―用具選びとテクニックの基本をわかりやすく解説 (OUTDOOR SPORTS)
[PR]
by wisdom96 | 2008-07-28 06:14 | 季節の風景