ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

北海道にいたのにはじめて・・・

北海道外からお客さんが来ると、できるだけその方達が北海道らしさを満喫していってもらえるようにと色々と考えます。それはおそらくどこの人でも同じではないでしょうか?

今回、そのような機会があって、いつも仲良くしてもらっている同類の人間と色々と検討しました。30分くらい(笑)

で、御本人達の希望をできるだけ入れて、そして北海道人らしくアレンジをして提供するという感じでした。

ところが、そのメニューをこなしていく中で、一緒に行動する中学生が「こんなの、北海道にいたのに初めてだ」という衝撃の意見・・・うん、たしかにそうだ。

ひろーい、向こうまで350mも離れている一面の芝生。そこを裸足で走って戻ってくる。そうだ、たしかに初めてだ。ちょっとだけおっかなびっくりはいったことはあるけれど。


e0142611_1412652.jpg



こんな気持のよい場所で、横になってゴロゴロと転がって向こうまでいってみたい!そうだ、たしかに初めてだ。だって途中で目がまわるから・・・


e0142611_14143534.jpg


そして登ってみたいなと思っていた、この牧草ロール。
だって怒られるよなと思っていたので・・・でもお願いして登らせてもらいました。こんなに大きいのに、一日一個以上たべてしまうそうです。まあみんなでですがね・・・

e0142611_23201588.jpg



ということで、北海道をちょっと再発見したような気分でした。

でも、結局は自分がやったわけではなくて、周りの人たちが色々とやってくれたわけで・・・ありがとうございました。

牧草・毒草・雑草図鑑

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-08-26 14:47 | 旅行記録