人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

久しぶりに授業中に地震

一時間ほど前に、比較的大きな地震がありました。

北海道では、最近夜中の地震が多く、翌日に「昨日の地震気がついた?」「え〜あれで起きないで寝てられるんだ・・・」のような会話が展開されているのですが、今日のはバリバリ授業中。

自分は理科室にいるのですが、何だか疲れてるな・・・目眩がするし・・・と思って授業の準備のためにしゃがみ込んで物を準備していました。

でも非常に長い時間で、ん?と思ったら地震でした。

震源付近では震度5弱。知り合いもいるので、どうなっているのか心配ですが、この方面は地震にはなれていて、おそらく「お、今日は大きいね〜」位なのかもしれません。

でも、授業中に震度5弱はイヤだな・・・

他の授業だった教室に行ってみたら、定番の机の下に隠れていました。
3年生は試験でしたが、机の下で数学の試験をやっていました。偉い!

ということで、いつものようにUSGSを見てみました。
やはり早いですね。

あと20分後くらいに自衛隊機が飛び立っていきました。

震源の場所はこのあたりです。



久しぶりに授業中に地震_e0142611_10154076.jpg

by wisdom96 | 2008-09-11 10:16 | つぶやき

by wisdom96