ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

地上デジタル・・・海上アナログ

地上デジタル放送にそのうち変わるのですが、アナログ対応のTVの行方は一体どうなるのでしょう・・・といつも心配していました。

今回、どうしても確認しなければいけないことがあって、出かけてきたのですが、地上デジタル放送のおかげでこういう事になっているのだという納得のシーンを不本意ながら見てしまいました。

青森港から函館港までの在来フェリーに乗りましたが、その時間たっぷり色々な物を見てきました。もちろん、寝もしましたが(笑)

で、その中で最も衝撃だったのがこのショットです。

続きみたいですか?衝撃ですよ(笑)



津軽海峡を3時間30分ほどで移動できるのですが、その間、海鳥たちの生活がほんのちょっとだけ見られます。

海水面にレジ袋などが浮いていて、困った物だと思いながら見ていましたが、遥か先に何かおおきなものが浮かんでいるのです。

そこには水鳥がとまっているようです。

接近してみると、なんとそれは「アナログ対応のTV」です。


e0142611_1243663.jpg


どこから流れ出た物なのか、それはわからないのですが、明らかにTVですね。
これ、船にぶつかったらおそらく結構なダメージでしょう。
漁船程度のものだったら、スクリューはだめでしょうね。


e0142611_12461546.jpg



色々と考えさせられた時間でした。

このフェリー東日本フェリーですが、なっちゃんrera関連で色々とこのあとありそうですね。撤退なのかな・・・

にっぽん全国たのしい船旅 2008-2009―フェリー・旅客船の津々浦々紀行 (2008) (イカロス・ムック) (イカロス・ムック)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-09-16 12:51 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8621950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumico at 2008-09-16 23:33 x
海上アナログって何かと思った!
道東の友人のところも日高の友人のところも、地上デジタルは期限内には間に合わないらしい。携帯さえも町へ出たときしか使えない
のに最近は公衆電話もないからしかたなく持っている。畑の高いところでは使えるらしい。
地上デジタルで誰が得をしたのでしょうね。
Commented by wisdom96 at 2008-09-17 00:37
yumicoさんコメントありがとうございます。
だれもデジタル化してくれとはお願いしてませんよね?