ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

海彦・山彦号

青森のフェリーターミナルに着きました。
予定した船よりも早いものできたので(車の中で2時間寝たら起きれないような気がしたため)、当然青森にも早く着きました。

青森の街までの連絡バスまで時間があるな・・・ダラダラしていても仕方がないのでタクシーで移動しました。
青森の港までの橋のつけ方はおかしいような気がしました。
大幅にまわることになってタクシーはラッキーなのかな?

宿は弘前にとってあったので、重たい荷物を先に預けてしまおうと思いました。
まだどの施設もやっていないので、それがいいやということで、弘前へ。

青森駅で表示板を見ましたが、少なくても弘前行きというのはないですね。
時間もあるから適当にそちらに向かいそうな物に乗ってしまえばいいかと言うことで、直近の電車に・・・


e0142611_4354154.jpg


ん・・・電車じゃない。
しかも乗客には、雰囲気を醸しだしている人が多い。
五能線・・・

どうもこの列車はその手の方には人気らしい。海彦・山彦号。
乗ってしばらくしたら動き出しました。

お〜北海道とは違うな〜と思っていたら爆睡。
目がさめたらもう弘前でした(笑)
小一時間かかっています。快速じゃないな。
おそらくこんな点も人気の理由なのでしょうね。

このまま乗っていたら秋田まで行くんだ。でも13時だとか。

ダメだ・・・下車しました(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-09-19 04:41 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8635343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-19 19:11 x
弘前と言えば私が中学校の時修学旅行で行ったところで、
それ以来まだ一度も言った事が無いのです。
とても落着いていていい街だったような記憶があります。
どうぞゆっくりと堪能してきてください。
Commented by wisdom96 at 2008-09-21 22:22
梅ちゃん コメントありがとうございます。
弘前は随分変わったな〜という印象でした。
子どもの時のイメージってまた独特ですからね・・・