ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

風力発電

日本海側では、冬に強烈な風が吹きます。
それを有効利用しようとしているのが、この風力発電機ですね。

e0142611_20375174.jpg


日本海側のある街を通過中に目撃したのですが、それこそ、飛んでいきそうなくらいの勢いでまわっていました。

どのくらいの発電能力なのかが気になります。
この手の物が設置されている街で使われる電力くらいなら、まかなえるのではないだろうかと思ってしまうくらいの勢いと寂しさでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-10-14 20:40 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8757590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。