ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

野生フクロウのペリット

ここで、海外から輸入したフクロウのペリットの分解を紹介しました。

以前、野生フクロウのペリットを撮影した場所は鮮明に記憶しているので、彼らの習性を考えれば、おそらくその場所に行けば採取することが出来るのでしょう。タイミングさえ合えば。ただ、ちょっと離れているので、時間がなくいくことが出来ないでいます。

今日、学校に行って戻る途中、なぜかちょっと戻ってみようかなと思った場所がありました。全然理由はないのですが、なんと言うことはなく車で100m程Uターン。

そしてふと足元を見ると、あるじゃないですか〜こりゃ呼ばれたな。そんな気分です。


e0142611_23214282.jpg


間違いなく1頭分のネズミは入っています。
自転車に踏まれたのか、時間がたったのかわかりませんがばらけてしまっています。

この場所も覚えておくことにしよう。この周辺では何度もフクロウを見ているので、楽しみが増えました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-10-19 23:25 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8787849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lulu at 2008-10-20 01:18 x
バラバラになったペリットに呼ばれましたね!
いいな~いいな~、ペリットの場所発見とは超羨ましいよ~でも!
この写真、とても参考になりました(感謝)
オット曰く、私は注意深くないようで...
色んなラッキーな事を見落としているそうなので....
更に足元を注意深く見て歩こうと思いました(^ー^)ゝ
Commented by wisdom96 at 2008-10-21 09:05
luluさんコメントありがとうございます。
この付近でフクロウが良く「電柱」に止まっているのです。暗くなってからですが。これから新鮮なのがないか探すのが楽しみです。でも、雪が降ってからが良いかもしれませんね。見つけやすそうです。