ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

きっとこの種子

昨日、マユミの花の中で発見した、種子はどこから来たんだろうかということで、普段風が吹いてくる方向を探すことにしました。
今、学校周辺では道路工事がおこなわれていて、立ち入り禁止区域があるのですが、その手前でこれを発見しました。
夕陽を浴びて綺麗に光っています。
おそらくこの種子なのだろうなと思います。
これだけ大量に出来ているのですが、飛んでいかないのはなぜでしょう?不思議な感じです。

e0142611_16474380.jpg


そして、早く学校を出ることが出来たので足を伸ばしてみました。数Kmだけなのですが、夕陽が沈んでしまって、寒いのですが絶妙な光かたでした。
それにしても北海道の高速道路はすいています。10秒間シャッターが開いているのですが、このくらいしか車が通っていないのです。
それなのに、高速道路網を完備しようとしています。無駄なような気がするのですがね。
都心部のように道路が混むということもありません。たかがしれているのです。
車の量が少ないうえに道路も広いのですから・・・

e0142611_16481548.jpg




人気ブログランキングへ

+++Amazonで本紹介
日本海の夕陽
[PR]
by wisdom96 | 2008-11-13 16:52 | 季節の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/8965846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。