ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

湿度と気温で全然変わる

土曜日の朝・・・部活動に向かう途中、前日の気温の高さから、一気に冷え込んだためなのでしょう、もの凄い霧になっていました。
前が全く見えないという状況です。

8時過ぎになってようやく少し晴れてきたところです。

e0142611_0384382.jpg


なんだか幻想的な風景が広がっていました。何とも言えない雰囲気です。
残念ながら三脚を立ててじっくりという感じではなく、車の窓を開けて撮っただけなのでこんな感じにしかとれませんでしたが、雰囲気は出ているのではないかと思います。

空気中の水蒸気が本当にもの凄い変化をしてくれます。この後は冷え込みますから、こういうのが木の枝などに凍り付いてまたおもしろい造形をつくりだすのです。

そして今朝。からっと晴れて、気温も低いので空気中の水蒸気量も相当少ない感じ。くっきり鮮やか見えています。

そして、西の空に傾き、沈むのを忘れているような月の近くを、飛行機が飛んでいきました。この方向には本当に雲一つないという空模様。
朝からこう言うのを見ることが出来ると、何だか本当にやる気になってしまいます。

明日の朝からは雪マーク。根雪のシーズンになるのでしょうか・・・

e0142611_0432083.jpg



+++Amazonで探してみると
2009「ジェットストリーム/飛行機情景写真」壁掛

もう「2009」になっていますね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-11-18 00:46 | 空・雲・鳥