ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

久しぶりに

なんだか更新できずにいました。
日程的に厳しい仕事があって、珍しく優先順位を考えて・・・

現実逃避もここでしている場合ではなく。なんだか毎日更新するのが日課であると思うと、本末転倒になりそうで、気楽にやるのが一番かなという感じでれば、少し楽なのかもしれません。
ここは画像もある程度大きく、検索もできるので、後ほど有効活用できそうな物をうまく入れておくように心がけています。その役割はうまく果たせているようなのですが、それに追われてしまう傾向も自分の中で出てきたので、たまの休みは良いリフレッシュだったのかも。

で、カメラも久しぶりに動かした感じです。
綺麗な青空が広がっていました。そこに何とも美しい模様の雲が。
これはPLフィルターをつけて撮影した方がずっと綺麗なのですが、どこかに忘れてきたようで・・・


e0142611_12173719.jpg

絶妙な縞模様がほんのちょっとだけ写っていてよかったです。

しばらく見とれていると飛行機が良い感じで入ってきました。っていうのは嘘で、飛行機が来るのが見えたので、よさげな場所に移動したのですが(笑)
空港に近いのでタイヤも出しているし、角度もついていて結構良い感じです。

e0142611_12213949.jpg


で、この飛行機を拡大してみるとこんな感じ。
e0142611_12354530.jpg

すぐ近くに来たので、電線や電柱などが写りこみましたから、その辺はトリミングで。
青空にこのカラーリングは映えますね。

雨の日の格好良い着陸風景がありました。
JA809のあと見えないのですが、3は欠番、8,9,0はANAなので、どう考えてもJA8090ってことになりそうです。

冬休み中にゆっくり写真撮影をできればいいのですが・・・そうもいかないのかな・・・

+++AmazonでDVD
FLY!FLY!FLY!飛行機を創る人 ボーイング [DVD]


人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2008-12-24 12:36 | 空・雲・鳥