ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

B級グルメのドロップ

秋田県の横手市では、イルカ関連で随分お世話になりました。
その時食べた地元B級グルメの横手焼きそばの味は絶対に忘れません・・・なんてことはなく、そこはB級グルメ。今度行ったときに、また食べておそらく「あ〜そうそうこの味」となりそうです(笑)

もの凄くおいしいわけでもなく、そして自分で再現できないわけではないのです。それがまさしくB級グルメたる所以でしょう。

でも、どうやら再現できないものが売られているらしいです。

こちらから引用です。

+++ここから
なめれば焼きそばの味 「横手」風味ドロップス登場
 秋田県横手市のB級グルメ「横手やきそば」風味のドロップが、地元の民芸品店から売り出された。横手やきそばに欠かせない福神漬けの甘さを出すため、半年間試行錯誤した。

 試作品を従業員に食べさせると、顔をしかめ「まずい」。「どうせまずいなら、パンチのあるものを」と最も濃いソース味が商品になった。

 当初は「罰ゲーム用に」と買われたが、最近は「酒のつまみに合う」と言う人も。評判を呼び、4千個も売れた。「味とは違って、おいしい話です」と担当者。
+++ここまで

北海道でもジンギスカンキャラメルがあって不味すぎるということで話題に。
いや、全然不味くないんですけど〜っていいたい感じですが、このドロップはどうなのでしょうかね〜?

と書いたら、おそらくこちらで、近日中にレポートがあるであろうと勝手に想像しています。

それにしても、横手はすごいところだな!
こんなものも売っていたからな〜(笑)

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックで応援よろしくお願いいたします。

【Amazonで関連書籍をみる】
B級グルメが地方を救う (集英社新書 462B) (集英社新書)
なんだかおもしろそう・・・クリックで買えてしまいます・・・やばい!

それじゃ、報告楽しみにしてます〜!!!
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-06 12:15 | 食・呑・飲