ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

別にどってことない風景

カメラを持ち歩いていると、「こりゃすごい!」というシーンにであうことがまれにあります。今朝も綺麗な彩雲がでていました。でもそんな時は大きな道を走っていて、車を止めることができそうな所に行った頃には、「???」見えなくなってしまったな・・・ということの繰り返しです。
それでも、もっていればいつかはまた巡り会えるのです。

こんな写真だってそうですね。

e0142611_1494048.jpg


スズメじゃん・・・それで終わるひともいるでしょう。
でも、「あ〜そういえば何年か前にスズメが全然いないぞってことがあったけどどうなったんだろう・・・いや、今いるし(笑)」となる人もいるでしょう(自分とか)。

またある人は、「おや?待てよ・・・スズメのクチバシの所ってこんな色だっけ?」と気になる人もいるのです(写真はクリックすると拡大されます)。

「こんな芽があって握りにくそうな所に掴まってしまって左足大変そう」などとスズメになりきって見る人もいるかもしれません。

そう考えると、一枚の写真も色々と深いな〜と思ってしいまいます。
exblogの色々な方達の所にお邪魔して、いつかこんな写真を撮ってみたいなといつも思わされています。
「またいつか撮ればいいか」って思ってしまうのですが、絶対に同じシーンなんかあり得ないわけですからね・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-07 14:22 | 空・雲・鳥