人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

こっちで良かったのに・・・

北海道の害獣で、今一番の話題はやはりアライグマではないでしょうか?
たしかに外見は大変可愛いアライグマですが、なかなか凶暴で賢く、手先が器用、さらに何でも食べる・・・これはやっかいです。

飼育していた人が手におえなくなり、放してしまうのですね。
それがその賢さ故、適応して生活を始めるのでやっかいなのです。

駆除した物をいただいて頭骨標本を作ったことはありますが、実にかわいそうな話ですよね。

可愛いと言えばこれです。

こっちで良かったのに・・・_e0142611_20714.jpg


Native北海道でもこんな可愛いエゾタヌキというのがいるじゃないですか。
ホンドタヌキは東京都内でも頑張って生活しているというのが報道されていました。やはりこの賢さが生き残りの秘訣なのでしょうね。

これがいるんだからペットにアライグマなんて考えなければ良かったのに・・・

人気ブログランキングへ
今日もワンクリックよろしくお願いいたします。

シートンどうぶつ記〈8〉キルダー川のアライグマ
昔、シートン動物記とファーブル昆虫記ばかり読んでました(笑)
by wisdom96 | 2009-01-08 20:12 | 動物・昆虫

by wisdom96