ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ついたかな〜

学校である人と話をしました。
普段はバタバタしているので、長期休暇中は珍しく色々な話ができます。

彼は通称「てっちゃん」です。一人で電車の旅が好きなのだそうです。
聞くところによると、昨日朝の普通列車で旅立つと言うことでした。

目的地はまさかの指宿。すべてが普通ではないようで安心しましたが、なかなかハードな旅のようです。
朝の7:30に千歳空港近くの南千歳駅を出発。その日の夜には函館だそうです。
なかなか大変そうです。
「写真撮ってきてくださいよ〜」とお願いしたのですが、そういう趣味はないのだそうで・・・もったいないな。
こんばんは「はやぶさ」に乗っているのではないかと思います。うらやましいです。

途中で、枕崎線の話や新幹線ツバメのこと、急行はまなすの話などをしていると、「そっちだって十分てっちゃんモードじゃないですか」といわれてしまいました(笑)

そんなことはないのですが、たしかに色々と歩いたなとは思います。

朝早く、千歳の駅はこんな感じなのです・・・
寒いし暗いです。でも綺麗・・・この日は随分気温が低く、川霧がでていました。

e0142611_21361556.jpg


人気ブログランキングへ
今日もクリック応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-09 21:36 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/9379571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k at 2009-01-10 13:07 x
同じてっちゃんでも、音鉄・乗り鉄・もけ鉄(模型鉄)・・・何十種類もあるそうです。\(◎o◎)/!
うちの鉄男が、今度じっくりお話しましょうって言ってました。

はやぶさの、紙コップ、もうなくなるんですよね。50枚くらいもらってきてしまいました。
お土産だったりして。(^^ゞ
Commented by wisdom96 at 2009-01-10 22:45
Kさんコメントありがとうございます。
いやいや・・・自分はけっしててっちゃんじゃありませんから(笑)