ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

Stand up if you hate karaoke!

ここにおもしろい記事が出ていました。

全く同感だわ・・・

The hate list: Modern monsters
Karaoke machine 22%
24hr sports channel 17%
Video games consoles 12%
Mobile phone 11%
Alarm clock 7%
Hair straighteners 5%
Internet 4%
Personal electronic organiser 2%
MP3 player 2%
Remote control 1%

生活の中で「困ったもんだ」状態のものというイメージでしょう。
二位の24時間のスポーツ番組は自分でどうにでもできそうですが、1位のカラオケはどうにもなりません。
イギリスの防音環境もあるようですが、日本だって同じです。

自分が一番頭を抱えるのは、昼に静かで何もしないような人が夜は元気にカラオケ王になることなんですよね・・・テンションが下がります。

そして、みんな閉口するのではなく、その「騒音」に負けない大きな声で会話をしなければいけないナンセンスぶり(笑)

このコンテスト、日本でやったらどうなるのか興味があります。

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-10 08:46 | つぶやき