ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

若さを保ちたい&金はかけたくない?

なんだか衝撃のニュースを見てしまいました。

ここから引用します。


<ヒアルロン酸>しわ取り自己注射「ダメ」後遺症残る例も

インターネットで購入したヒアルロン酸を、自分で顔などに注射する行為が広がっている。10日、東京都内で開かれた日本美容外科学会で、日本医科大の百束比古(ひゃくそくひこ)教授(形成外科)らが自己注射による後遺症例を報告し、「素人は絶対にやめるべきだ」と呼び掛けた。

 ヒアルロン酸は関節や真皮に含まれ、化粧品の保湿成分として使われる。美容クリニックなどでは、しわの下に注射して目立たなくさせる美容法が提供されている。効果を持続させるには約半年ごとの注射が必要だ。

+++ここまで・・・まだ続きはあるのですが、クリックして読んでみてください。

簡単に言えば、シワをなくして若さを保ちたい→ヒアルロン酸の注射だ→でも美容外科は高いよ→どうやら自分でもできるらしい→なんだよ!できないじゃん

という展開らしいですね。
だいたい、自分で注射をできてしまうというのが恐ろしいなと思います。
それは若さを求めるために痛さや恐怖感は二の次なのでしょうかね?

人間の中身って別なので、若作りする必要もないとおもうのですがどうなのでしょうか?

人気ブログランキングへ

美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!
マジですか?そうは思えない・・・(笑)
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-11 21:59 | つぶやき