ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

若さを保ちたい&金はかけたくない?

なんだか衝撃のニュースを見てしまいました。

ここから引用します。


<ヒアルロン酸>しわ取り自己注射「ダメ」後遺症残る例も

インターネットで購入したヒアルロン酸を、自分で顔などに注射する行為が広がっている。10日、東京都内で開かれた日本美容外科学会で、日本医科大の百束比古(ひゃくそくひこ)教授(形成外科)らが自己注射による後遺症例を報告し、「素人は絶対にやめるべきだ」と呼び掛けた。

 ヒアルロン酸は関節や真皮に含まれ、化粧品の保湿成分として使われる。美容クリニックなどでは、しわの下に注射して目立たなくさせる美容法が提供されている。効果を持続させるには約半年ごとの注射が必要だ。

+++ここまで・・・まだ続きはあるのですが、クリックして読んでみてください。

簡単に言えば、シワをなくして若さを保ちたい→ヒアルロン酸の注射だ→でも美容外科は高いよ→どうやら自分でもできるらしい→なんだよ!できないじゃん

という展開らしいですね。
だいたい、自分で注射をできてしまうというのが恐ろしいなと思います。
それは若さを求めるために痛さや恐怖感は二の次なのでしょうかね?

人間の中身って別なので、若作りする必要もないとおもうのですがどうなのでしょうか?

人気ブログランキングへ

美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!
マジですか?そうは思えない・・・(笑)
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-11 21:59 | つぶやき | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/9392706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumico at 2009-01-12 22:39 x
何時も言ってることなんだけど、一時的にヒアルロン酸とかQ10とか外から入れてもね。
皮膚も結局は食べたものからできるんだから、必要充分な栄養をちゃんと摂取してよく寝て・・・それでもできるシワは年相応だとあきらめるしかないですよね。
不健康なダイエットしながら美しい肌は無理だと思いますよね。
ま、あきらめきってる(気にしていない)私もダメかもしれないけどね。
Commented by wisdom96 at 2009-01-14 20:40
yumicoさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。「髪」もね(笑)
Commented by マダム at 2009-01-16 20:46 x
こんばんは。
ここの薬と同じ話かわららないのですが、
テレビで、
同じようなことやっていた人が、
美人だったのにこれをやって、
顔がブクブクぐちゃぐちゃになって、
何倍もの顔になってしまった事件をやっていました。
昔 学校でセメンダイン?の接着剤をつかって、
二重瞼をつくっている子がいました。
見ているだけで怖かったです。
よくわからんなぁー こんな人の心理。