ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

綺麗な色の朝

昨日は4月上旬の気温と言うことで、とてつもない勢いで雪がとけました。
週末から本州勢がこの雪を楽しみにくるのに、融けないでくれと言うのが正直な気持ちです。

しかし、夕方からは気温も下がり、妙なベタ雪が降りました。
それが木々について今朝は非常に綺麗な景色でした。

そして、さらにすごいのは細かい雪が降ってきて、太陽を微妙な感じで隠しているのです。
朝焼けの色が濃く、幻想的です。
そうだ、こんな時には早めに出て、写真を撮ればいいのだ・・・

ところが、昨日、学校にカメラをおいてきたのです。ちょっと荷物が多かったし、この後撮影することもないだろう・・・という判断が甘かったです。
持っていれば今日はうまく撮れたのに・・・と思うと残念です。

学校に来てから、裏のグラウンドの様子を撮影しておきました。
空の様子などがうまく伝わるでしょうか?
朝焼け→青空の絶妙なグラデーションです。

e0142611_1162133.jpg


e0142611_1164821.jpg


今のところ誰も踏んでいないこの雪山などで思い切り遊んでもらえれば良いなと思っています。
今も雪が降ってきていますが、同じくらいの勢いで融けているような気がします。

まあ、こちらに住んでいる人間としてみれば、降らないで欲しいのですがね・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2009-01-20 11:10 | 季節の風景