ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

現実は厳しいです・・・

給食を食べ終わって、牛乳パックを水洗しているとき、ふと窓の外に目をやると、何だか鳥の羽が飛んでいるように見えました。

何だろうと思ってよく見てみると、一枚の羽がヒラヒラと飛んでいます。
さらによく見ると、一枚だけではないようです。
昼休みなので、窓の下を見に行ってみると、あ〜こういう事ですか・・・

e0142611_23205643.jpg


どうやら、小鳥が襲われたようです。何でしょうか・・・


e0142611_23214722.jpg

e0142611_2322747.jpg

どうやらツグミのようです。最近、雪解けして地面がでた所に顔を見せていたのです。
今朝、学校に入るときにも、壁際のわずかな地面のところで木の葉をひっくり返していました。
虫などがいるのでしょうね・・・

複数いたので、ひょっとして残っているのもいるかなとまわりを見渡すといました。

e0142611_23241428.jpg


どうやら、この相棒のツグミがやられたようです。

実は先日、飛行機のチケットをキャンセルしにいったとき、駅の自動ドアの上にツグミが迷い込んでいたので、ジャンプして捕まえて、外に逃がしてあげたのです。
一羽助けてあげたと思ったのに、同じ週にこんなシーンを見るとは思いませんでした。

まあ、これを餌にして必死な他の鳥だっているわけですが・・・

人気ブログランキングへ
本日もラストです。よろしくお願いいたします。

新・山野の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)
[PR]
by wisdom96 | 2009-02-24 23:32 | 空・雲・鳥 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/9693388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Inji' Blue S.. at 2009-02-25 00:00
タイトル : 朝陽と小鳥、夕陽にカラス?〜
今朝もとっても寒かったです、、、 6時43分には、もうこんなに朝陽が昇っていました、、、 最近、この鳥が私のバスの前を横切ります。 今日は、おとなしくしているとこを撮ってみましぎ..... more