ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

高尾山

動物学者の今泉忠明さんに案内していただいて高尾山のムササビ観察をしてきました。



先ほどのエントリーの写真は景信山で撮影したものです。
電車で高尾山口までいってバスで小仏まで移動し、この山を経由。高尾山山頂まで移動したのです。

ムササビ観察のために、薬王院のところで夕食。そこの太子堂ではこれだけ色々な顔が・・・
一番整っていそうなものにピントを合わせてみました。
e0142611_15221289.jpg


暗くなって飛ぶムササビを見られたのはたくさんの参加者のうちわずか3名。自分は見られました、ラッキー(笑)

で、一番しんどかったのはそこから、夜の暗い道を高尾山口まで降りていくことでした。
それでも、山の下の夜景はこんな感じで美しく見えていました。

e0142611_15212639.jpg


先ほどまでは霧や小雨でひどかったのですから、まあ、良かったことになりそうです。

e0142611_15333588.jpg


帰りは真っ暗な道。100円ショップのLEDを持っている子がいましたので、撮影させてもらいました。なんだか不思議な感じです。
電源は乾電池なので、半導体であるLEDでも常時点灯していそうなものですが、なぜか点滅しています。

どうしてだろう・・・?

人気ブログランキングへ
[PR]
by wisdom96 | 2009-03-18 15:38 | 旅行記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/9861646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 団長 at 2009-03-18 21:29 x
ムササビ、みれたんですね。それは、よかった!

団長がむ息子の高校で、ムササビが飛んだのを見たのは、1年半前のこと。

1回しかお目にかかっていないのです。でも、この辺にもいるのは確かみたい。

また、見たいなぁ・・・
Commented by wisdom96 at 2009-03-19 18:05
団長さんコメントありがとうございます。
見られたのですが、ほんの一瞬だったのです。
それでもラッキーでした。