ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

カテゴリ:つぶやき( 126 )

iPhoneの充電をするのに、MacBookAirに接続すると、昔の写真を読み込むか聞いてきます。
e0142611_21551982.jpg
去年は今頃毎晩こんなの食べながらワイワイ勉強会だったな・・・
今年はどうだろう・・・まあ、毎日何かに追われてるか・・・

これって一本いくらなんだろね??
こういうのって業者さんは儲かっているんだろうか?

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2014-12-07 22:10 | つぶやき
e0142611_21173621.jpg

そして来週は空き時間が一時間のみ。
結構過酷です。
いろいろ前倒ししてやっておくべきことが多いです。
3連休ってなんだって世界ということですね。

で、実はこの雲が見えた時、話をしたことは、「例えば奥に見えるシマシマの雲なんかを見て誰かが【あれは地震雲で、1週間以内に大きな地震が起きると言ったらみんなは信じるだろうね】。地震雲だとは言わないけれど、きっと2週間以内なら国内で大きな地震が起こると思うな」という話をした。
それだけ日本では地震が多いんだという話。

そして今、地震が起こりましたね。
これは中央構造線やフォッサマグナの近くなのでなんだか嫌な気分です。
そして火曜日には「本当に地震が起こりましたね」となる。

御嶽山が噴火して火山の学習に入り、丁度のこの大きな地震があった後に地震の学習に入る。
タイミングとしては良いのですが、長野や新潟で被害が出ていなければ良いなと思います。

新潟には原子力発電所もありますしね・・・

e0142611_22300949.jpg


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2014-11-22 22:30 | つぶやき
これでやっとwifiも改善されるのか・・・
早速アップデート
前回とは違ってたったの7分という表示
そしてできたようです。

念のため、再起動してsafariで・・・
e0142611_01524259.jpg

だめか・・だめだ・・・

GoogleChromeなら繋がる・・・

mailerを起動・・・
IPアドレスが見つからないようです・・・

どうなってるんだろう???
よくなった人いるのかな。


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2014-11-19 01:58 | つぶやき

んーネットワーク関係の不具合が続きます。

Yosemite効果です。


アップデート後、まあ次から次と不具合。

Safariで作業をしていて、次に行こうとしたら「ネットに接続できません」

だし、イラっときてChromeでやると、ある程度まで進んで、気づいたらWifi切れている。

そんなこんなでここ数日間イライライライラ。


元に戻したい・・・


けどできないので、このリス見て、アルパカ見て癒されます。


e0142611_23101454.jpg

e0142611_23113524.jpg


さて、これから一仕事というトホホモードでござる。


てか、こんなので人気ブログって馬鹿な話ないよな
すみません

[PR]
by wisdom96 | 2014-11-10 23:17 | つぶやき
自分は高いところがあまり好きではないので、こういうところの窓際なんか大嫌いです。
でも、視点を変えるとなかなか面白いものですね。

e0142611_00270129.jpg

バスが意外に長かったりして驚きますw

そして紅葉や黄葉を上から眺めるとこんな感じです。
e0142611_00324531.jpg

ということで、今日はおしまい。
Yosemite地獄に落ちています・・・

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2014-11-05 00:36 | つぶやき
ある航空写真の場所を特定したくて、GoogleEarthで場所探し1時間
情報は飛行機の左側、東北地方、田沢湖を超えたはず・・・というアバウトな情報

で、当然挫折。

あ、そういえば千歳市見てみようと思いぐるぐる。
以前の勤務校を見ると衝撃ショットに変わっていた。

前見た時は、運動会の後だとわかる展開だったのですが・・・

e0142611_23185773.jpg

GoogleEarthで飛んでいる飛行機が写ってる・・・

はじめて見ました。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2014-10-02 23:20 | つぶやき
まだライジングの余韻が残っている感じです。
あ、別名、疲れですけどね・・・


そして今回、悔やまれたのが稲穂。
e0142611_21320784.jpg

稲穂を持っている人がたくさんいるのです・・・そうです、レキシにあわせてです。
稲穂を持っている人が本当にたくさんいるのです。

まあ、なくても当然盛り上がりましたが、あったらもっと盛り上がれたかもな・・
レキシの曲、授業のBGMとかにして歴史の授業やったらおもしろそうwww

まあ、Rising Sun というくらいですから、朝日が最高なんです。
今年は本当に今まで見た中で最高クラス。

e0142611_21504790.jpg


1999年からの朝日の様子がYoutubeにありました。
これが、徹夜でやってる朝の4:30とかのテンションとは思えません。

エレカシ宮本先生の「Good Mornnnnning!」が強烈ですね。
最高です。
こうやってまた来年の夏を待つ・・・まああと363日です。

その前に長月祭にレキシで騒ぎにいきたいのですが、学校祭だ(号泣)

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2014-08-19 21:57 | つぶやき
このニュースを待っていた。
そうなんだ、自分たち(あえて複数形)はエコなんだぞ!
濡れてもすぐ乾く、ドライヤーなんて必要なし。アイロン?そんなもの火傷するわ。
へたすりゃタオルもいらないのです。

そして、この記事の内容のように、「抜け毛」で掃除が厄介という事もないのですよ。
まあ、剃って細かいヒゲのような奴はたくさん・・・
(意地でこう書いておきましょう)でるのですがね。

この割引大賛成です!
賛同する人はコメントを!!
・・・まあ、きっと一号はあの人なんだろうけどね・・・www
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2014-08-13 13:01 | つぶやき
夏期休業の一日。
午前が救命救急講習。何度も何度も受けていますが、また今年度もです。
e0142611_22231054.jpg
実際にこんな場面がなければ良いのですが、
いつどこで誰がなるのかわかりませんから
やっておくべきだとは思うのですが、
実際にその場面に遭遇したらどのくらいできるでしょうかね?
心肺蘇生法ならきっと出来ると信じたいです。
e0142611_22220140.jpg
こちらはアナフィラキシーショック対策のエピペン。
これは出来そうです。
練習用じゃなくて、実物の針がどのくらいなのかとか見てみたいです。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2014-08-11 22:28 | つぶやき
昨日、猛烈なミシュランタイヤをつけたランボルギーニを発見しました。
サイズが異様です。
いままで見た中でこんな表示なかったです。
自分がいままで履いたタイヤで最も太いのは315。

ところが昨日みたものはまさかの650!!!
こんなタイヤも作ってるんですね、ミシュランは。

履いていたのはランボルギーニなのでまあ納得と言えば納得です!


続きはこちらで!
[PR]
by wisdom96 | 2014-07-29 07:25 | つぶやき