人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

漁の名手、カワウ(ケララ州ハウスボートから)

南インドのケララ州、コーチンまで飛行機で移動し、そこからバスでアレッピーへ。
バスはローカルなので超激混み。ずっと先頭で立ちっぱなしでしたから体重を支えたりで肘の部分の皮がむけていました。状況わかりますか?

その日はそれで終了。翌日のハウスボートを予約して街をふらつきました。
珍しく宿はバスステーションで客引きが来てくれたホテルに決定。
疲れていたからかも(笑)ただ、ガイドブックにも出ている所で狙っていたというのもありました。

オーナーは昔大阪のインド料理の店にいたそうで、日本語もなかなか。
大変よくしていただきましたが、使用人は微妙でした。

次の日のハウスボートも彼の物をそのままチャーター。
色々な手間が一気に省けてよかったです。
ハウスボートの様子はまた後ほど・・・

川にはたくさんの鳥たちが生活しています。ハウスボートに乗り込んで出発前に撮影したシーンを紹介しておきましょう。

落ち着きなくあらわれたのはカワウの仲間でしょう。

漁の名手、カワウ(ケララ州ハウスボートから)_e0142611_193910.jpg


ボートのすぐ前で潜っています。餌がいるのでしょうか?
尾が印象的です。

漁の名手、カワウ(ケララ州ハウスボートから)_e0142611_1945117.jpg






潜ってから、浮かんでくる場所は随分離れています。
その間潜って餌を探しているのですね。

何となく自慢げに水面にあがってきました。
ヒゲのあるナマズの仲間のようなものをゲットしてきています。

漁の名手、カワウ(ケララ州ハウスボートから)_e0142611_1949338.jpg


漁の名手、カワウ(ケララ州ハウスボートから)_e0142611_1950481.jpg


最終的にはごくりと飲み込んでいました。

ハウスボート出発前なのですが、このカワウのために25枚も撮影していました(笑)
これから朝までボートの中なのに・・・

人気ブログランキングへ
by wisdom96 | 2010-01-17 19:52 | 空・雲・鳥

by wisdom96