人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

仕事の効率アップ

今日は仕事始め。
普段通り7:30には学校にきて仕事をしましたが、愕然とした事が一点。

数時間かけて、それも慣れないWindowsのマシンでさらに国産ソフトの一太郎である作業を。
さて、ここの罫線だけ消せば出来上がりとなって・・・ん?なにこの円いのぐるぐるまわったままなんですけど・・・窓の左上には「応答なし」とか書いてあるし。

まあ、バックアップくらいあるだろうと思ったのですがね・・・
この環境に詳しい人が早速手伝ってくれたのですが、そもそも窓自体が「応答なし」らしく、強制終了。そして「お、バックアップがある」と期待を持たせたものの、まさかの「振り出しに戻る」でした。まじか〜やめてくれ〜という状況に陥りました。
なおさらこの環境には入りたくないなと。

で、明後日締め切りのものがある事判明・・・いや知ってたんですがね・・・

正月に教えてもらった「集中して仕事ができるぞ」というエディタ。
もう明日から仕事ができないのでちょっと頼ってみました。
やばいです!これ最強かもしれない。

今調べると、MacだけではなくPCでもPadでもできるらしい。
ここから行けます

ちょっと驚異的な集中力で一気に作業が終了しました。
外は吹雪になりましたが、明日からしばらく更新できない可能性が高いです。
Wifiがあればやりますけどね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

あ、あと教えてもらったUSB Catというのも笑います。
でも、家で一人で集中して仕事してるとき、かなりビビりました。自分で入れたのにびっくり。

それはこっち
by wisdom96 | 2012-01-04 15:40 | 未分類

by wisdom96