人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

最強の教具

色々な教材開発をしていますが、今日はうちの学校の事務官と今なのを見て納得。

素晴らしい人で、本当に色々な事を考えて下さっています。
iPhoneのアプリで「色のめがね」というのがあります。
色覚に問題がある人にはどのように見えているのかというのを再現してくれるアプリです。
それで色々なものを見てみると驚きの世界が。
今は色覚の検査を学校ではやりませんから、ひょっとしたら潜在的にいて、困っているのではないかと話をしていたら、こんなチョークが入荷していました。

最強の教具_e0142611_2034237.jpg


いつものこれまた感動のチョークメーカー(こちら)なのですが、色々考えてつくってますね。

最強の教具_e0142611_204072.jpg


こんなちょっとびっくりな朱赤って色です。
まだ使ってみてないのですが、明日から楽しみです。

「色のめがね」で見たらその差は歴然でした。
でもこれで見るとわかりにくいですが・・・今までの赤チョークは、白とあまり見分けがつきませんでした。

最強の教具_e0142611_20424936.jpg


このアプリ、画像の保管ができないのです。ちょいと残念。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-06-13 20:44 | 教材・教具

by wisdom96