人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

昨日も今日もものすごい稲妻

昨日の夜中、2時頃にもう寝てしまっていたのですが、ものすごい雷でした。
窓全開だし、パンツしかはいてなくて寒いな〜と思っていたのですが、それを回避するのも面倒で丸くなって耐えていました、寒さに。

その後気がついた時は信じられない位の勢いで雨が。雨降ってるヤバいな〜と思いながらも寒いな〜というのに勝てずそのまま。

で、学校にいくと、いつもの猛烈写真家の同僚が「昨日の雷撮った?」という話。
雨凄すぎませんでした?というと、そんな事はなかったらしいのです。

何と、その写真はまあ見事。凄すぎました。
(早くブログはじめて見せて下さいよ〜)

で、今日は生徒下校時にとてつもない雷。
もうウズウズしてしまいました。でも、下校指導等をして、さて勤務時間も終わってるし、生徒もいないので・・・雨だけど雷の撮影だ。
でもどこが良いのか・・そうだ、屋根がついている漁港にカメラをセットしようという事で直行。

一時間程雨の中粘ってやっとこれです。

昨日も今日もものすごい稲妻_e0142611_19362118.jpg


凄いなと思ったのはこんな自然のパワー。

昨日も今日もものすごい稲妻_e0142611_1937268.jpg


本当はここの漁港はこんな風にしか写らないのです・・・

昨日も今日もものすごい稲妻_e0142611_19373192.jpg


稲妻の光でこんなに明るくなるのですね・・・

で、思い切って画像を補正してみると・・・

昨日も今日もものすごい稲妻_e0142611_19405541.jpg


落ちてますね。
やばい・・・悔しい・・・・

で、今もまた停電です。
まあ、撮れたから良い事にしますが、もう一度いってくるかな・・・

あ、カメラのバッテリーもなくなったんです、撤退の理由の一つ。

インターバル撮影で500枚の成果ですw

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-09-25 19:42 | 空・雲・鳥

by wisdom96