人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

芝生の上の模様

先日エゾヤチネズミが落ちていた校舎前のプール状の場所に、今日はトガリネズミが落ちていて走り回っていました。
つぶさないように注意して、外に逃がしてあげましたが、ものすごい速い動きでなかなか大変でした。そしてあのビロード状の毛がものすごく掴みにくい事がわかりました。滑るのです。
さらに体温の高さにびっくり。

数日前にグラウンドを撮影したものがありました。
結露した芝の上に、縦横無尽に線上のものがついています。

芝生の上の模様_e0142611_231962.jpg


きっとそんなネズミなどを探しまわったキツネが歩いたあとや、カラスなどがうろついたあとなのだろうなと思います。
何もないような風景に、色々なものが見えてきますね。
雪の上だと足跡はわかりやすいのですがね

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-09-29 02:05 | 動物・昆虫

by wisdom96