人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

今日一日の空

今日は会議があって札幌でした。
昨日のうちに移動する余力もなく、朝6時に出発。

札幌に着いた時、いや、着く直前に気になりだしたのが、彩雲。
バスレーンはあるし、時間は迫っているので、窓から撮るしかありませんでした。
ピントもなんだか微妙・・・

今日一日の空_e0142611_21282725.jpg


駐車場に到着して、建物に太陽を隠し、雲の明るさをうまく切り出してみました。
彩雲の様子が見事でした。

今日一日の空_e0142611_2130769.jpg


その間はずっと会議でした。空をみる時間がない感じというか建物の中。
窓もない・・・緊迫した空気でした。

夕方、朝里を経由して帰ります。
朝里では、海におりて、東と西の空を確認。
まず東の方をみるとこんな感じです。

今日一日の空_e0142611_21342483.jpg


当然夕陽ではないので空は青いまま・・・

今日一日の空_e0142611_21353690.jpg


北西側の空はこんな感じです・・・若干夕陽の赤さが見えています。

今日一日の空_e0142611_21391832.jpg


拡大するとこんな感じ・・・モコモコした感じが見えてきます。
これは時間が経ったらきっといい感じかなという予感。

今日一日の空_e0142611_2141192.jpg


ほら、こんな感じです。見事な凸凹感。そして、このビンク色の濃さ。

予想どおりの展開だっていうことと、季節が確実に進んでいますね。
今日はなんだか綺麗な空でした。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2013-10-02 21:44 | 空・雲・鳥

by wisdom96