人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

シラカバの雄花

北海道ではスギの花粉症よりシラカバの花粉症が多いようです。

シラカバはあの特徴的な樹皮で有名ですが、花はあまり目立たないので
見たことがない人も多いのかもしれません。

シラカバの雄花_e0142611_22261146.jpg

この花をみると、完全に花粉は出きっているようです。

シラカバをみると、屋久島の友達を思い出します。
色々一緒に仕事をしました。
屋久島のお宅にも泊めていただいたし、一緒に山にも登りました。
彼は「シラカバの種子を送ってほしい」というメールをくれたので
持っても行きました。
そして、その結果を聞く前に亡くなってしまいました。
なんだかなぁ・・・という気分になります、シラカバをみると。


過去のシラカバ関連投稿抜粋

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


by wisdom96 | 2015-05-07 22:41 | 花・森・山

by wisdom96